« あるがままの自分を知る | Main

冷房の設定温度

 冷房というと、暑くてどうしようもないときに一気に室内を冷やすために利用していた。だから、利用頻度も少なくて、恩恵にはそれほど与っていなかった。

 でも、ここのところの暑さに負けて、一晩27℃でつけてみた。

 よく眠れるなあ、と軽い感動。

 27℃で気持ちいいわけがないと思っていたけど、湿度が低いからか不快感が少ない。

 ドライ運転の違和感より、このほうが自然でよい気がする。


 とはいいながら、玄関ドアとベランダのサッシを開けたら、風邪が抜けて、きっと気分がいいのだろうなと思う。

 ここは東京のような場所じゃないから、夜になれば気温はそれなりに下がってはくる。

 それなのに開けないのは…。


 一。虫が入ってくる…。

 一。花粉症ゆえの習い性。


 そのうえ、高気密な住宅だから、冷房の恩恵に与れる。

 とはいえ、今年の夏は異常だ…。


ブログネタ: 冷房の設定温度、何度にしてる?参加数拍手

|

« あるがままの自分を知る | Main

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29245/49009205

Listed below are links to weblogs that reference 冷房の設定温度:

« あるがままの自分を知る | Main