« 青森への旅 | Main | 甘酸っぱい思い出? »

Blog作成

 Blogサービスを使って、従前のページを構成しなおしてみた。
 楽をしたいと思ったのが動機なのだが、思ったより使い勝手が悪い。私のページは日記というより、少しまとまった文章を置いているので、文書のリストがどうしても欲しい。頑張れば作れないことはなさそうだが…。
 できたら、カテゴリーを選んだとき、それに属する文書のリストがでてくるとうれしいんだけど。他の人からは余計な機能かな。でも、カテゴリーで見ていくときは、あまり日付は関係ないんじゃないかな。文書が膨大になれば、そのほうがありがたいと思うんだけど…。
 無料だから始めたのだが、ちょっと様子を見て戻すか続行するか考えよう。日記的なものだけこちらを使うという手もあるし。

|

« 青森への旅 | Main | 甘酸っぱい思い出? »

Comments

 裏技( http://watcher.moe-nifty.com/memo/2003/12/_.html など)が沢山あるみたいなので、勉強中。でも面倒だなあ。かといって、金払うのもなあ…。

Posted by: Dr. Pease | April 24, 2004 at 10:39 AM

 あちこちで勉強させてもらったお陰で、ページの記事一覧が表示できるようになった。その結果、求める機能はほとんど手に入った。古いページから順次移行中。

Posted by: Dr. Pease | April 25, 2004 at 12:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29245/458339

Listed below are links to weblogs that reference Blog作成:

« 青森への旅 | Main | 甘酸っぱい思い出? »